群馬県は外国人県民に向け食の安全情報を発信、ベトナム語等

スポンサーリンク




画像提供:群馬県
このページの所要時間: 111

群馬県は、外国人県民に向けた食の安全情報の発信として、英語・中国語・ポルトガル語・スペイン語・ベトナム語の5か国語に翻訳した情報を発信している。

群馬県では、県内に在住する外国人が増加傾向にあることから、多くの外国人県民の方々に、日常生活で必要な食中毒予防など、食の安全に関する正しい知識を普及するため、多言語による情報発信をしている。この情報発信の取り組みとして、『テイクアウトによる食中毒に注意しましょう!』『ノロウイルス対策 みんな 手を洗おう!』『みんなができる食中毒予防』の情報が5か国語に翻訳された発信された。

『テイクアウトによる食中毒に注意しましょう!』では、最近ではテイクアウト可能な飲食店が増えているとして、テイクアウトを利用して食事をする際の注意点について、わかりやすく説明している。

『ノロウイルス対策 みんな 手を洗おう!』では、ノロウイルスによる食中毒や感染症のピークは冬から春先であり、手洗いは、誰にでも簡単にできる予防法の1つであり、正しい手洗いについて、わかりやすく説明している。

『みんなができる食中毒予防』では、食中毒を予防するには「つけない・増やさない・やっつける」の3原則がとても重要であり、食中毒予防の3原則について、わかりやすく説明している。なお、この情報に関しては、インドネシア語・モンゴル語にも翻訳されている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報