大和ハウス工業が国交省の協力を得てインドネシア都市開発事業に参画

スポンサーリンク




画像提供:大和ハウス工業
このページの所要時間: 057

大和ハウス工業株式会社は、インドネシアのジャカルタ南東部における都市開発事業「サウスイーストキャピタルプロジェクト(仮称)」に日本の国土交通省からの支援を受けて参画する事を発表した。

インドネシアの首都ジャカルタでは、好調な経済成長と人口増加により地価高騰と交通渋滞が深刻化しており、ジャカルタ郊外における再開発事業が進んでいる。この再開発事業のひとつとして、ジャカルタ中心部から南東に離れたジャカルタ郊外において集合住宅約5,000 戸と商業施設等を整備する「サウスイーストキャピタルプロジェクト」が進められている。この事業に大和ハウス工業が参画する。

大和ハウス工業の参画は、日本の国土交通省が管轄している「株式会社海外交通・都市開発事業支援機構(JOIN)」の協力の元で実施される。大和ハウス工業が約40億円、JOINが約30億円出資し、新たに日系出資会社を設立したうえで、インドネシア現地の中堅ディベロッパー「TRIVO」と協力の元でプロジェクトを進めていく。このプロジェクトの住宅整備に関しては、可能な限り日系製品を採用していく方針である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ ,

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報