日本とベトナムはかってないほど良好な関係と、柘植外務副大臣

スポンサーリンク




画像提供:外務省
このページの所要時間: 110

柘植芳文外務副大臣は、代々木公園イベント広場にて開催された「ベトナムフェスティバル2024」開会式に出席し、挨拶を述べた。

「ベトナムフェスティバル2024」とは、ベトナムフェスティバル 2024 実行委員会により、6月1日から2日にかけて実施されたイベントである。主催はベトナムフェスティバル 2024実行委員会(最高顧問:福田康夫(元内閣総理大臣))となり、後援はベトナム外務省、ベトナム文化スポーツ観光省、外務省、出入国在留管理庁、東京都、国際機関日本アセアンセンター、毎日新聞などとなっていた。

このフェスティバルの初日に、柘植副大臣は、挨拶にて、昨年に外交関係樹立50周年という歴史的な節目を迎えた日本とベトナムの二国間関係が【アジアと世界における平和と繁栄のための包括的戦略的パートナーシップ】へと格上げされるなど、日本とベトナムは幅広い分野でかつてないほど良好な関係を築いているとの旨を述べた。さらに、自身の駐日ベトナム大使館訪問にも触れつつ、人と人とのつながりに支えられた良好な二国間関係は簡単には揺らがなく、人と人との交流を促進する重要な機会である本フェスティバルの来場者ひとりひとりの熱意が将来の日本とベトナムの関係をより豊かなものにしていくと確信しており、本フェスティバルを通じて、日本とベトナムの友好関係が一層発展することを祈念する旨を述べた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報