国際協力銀は協和のベトナム展開を支援、京都銀行と協調融資

スポンサーリンク




このページの所要時間: 058

日本政府の政策金融機関である株式会社国際協力銀行(JBIC)は、協和株式会社のベトナム展開を金融面から支援するため、株式会社京都銀行との協調融資を実施する。

協和株式会社は、1953年に創業され、主にプラスチック射出成形品等の製造・販売を行う中小企業者である。ベトナムの安定した経済成長を背景にOA機器や医療機器の需要拡大が見込まれることから、2015年にベトナムに現地法人「KYOWA PLASTICS INDUSTRIAL (VIETNAM) CO., LTD.」を設立していた。協和は、この現地法人における第3工場の設立と設備増設を通じて、ベトナムでの更なる事業拡大を図っていた。

JBICは、日本の産業の国際競争力の維持・向上に貢献する取り組みの一つとして、協和の海外事業展開への支援を実施することを決定した。JBICが実施する融資は、株式会社京都銀行との協調融資により行われるものであり、協調融資総額は3,000千米ドル相当となる。今回融資される資金は、ベトナム現地法人がハイフォン市で行うプラスチック製品の製造・販売事業に使用されるものとなる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報