ベトナムで日本への国費留学生の壮行会が開催

スポンサーリンク




画像提供:在ベトナム日本大使館
このページの所要時間: 059

在ベトナム日本大使館は、日越外交関係樹立45周年記念事業の一環として、梅田大使主催の国費留学生壮行会を開催した事を発表した。

今回の国費留学生壮行会は、今年の4月に日本の大学・専修学校に留学する国費留学生たちを対象として、激励する事を目的として実施されたものである。対象者となる44人のうち32人が出席し、ベトナム人元日本留学生や大学関係者・日本政府関係機関などからも合計で約70人が参加した。

梅田大使は開会の挨拶で国費留学生たちに対して、日本の経営者である稲盛和夫氏が提唱する人生の方程式を引用して、「日本では最大限の情熱で勉強に取り組み、その成果を是非、人のためベトナムの発展のために活かしてください」と激励した。留学予定者たちの代表者からは、奨学金を得て日本で勉強ができることへの感謝が述べられた。また、今回共に留学する仲間や日本での学友等と互いに切磋琢磨しながら成長し、日本留学を経て得た知識や経験をもととして、将来は日越関係に最善を尽くすとの決意が述べられた。また、元日本留学生協会会長から激励の挨拶も行われ、ベトナムの国会議員からによる乾杯の挨拶が行われた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報