メガネのオンデーズがフィリピンで10店舗展開

スポンサーリンク




画像提供:オンデーズ
このページの所要時間: 18

メガネ・サングラス等の販売を手掛ける「オンデーズ(OWNDAYS)」は、フィリピン進出から約1年で現地に10店舗をオープンさせ、2017年度は新たに20店舗をオープンさせ、今後5年間で100店舗をオープンさせる予定である事を発表した。

オンデーズは、国内消費が堅実に伸びるフィリピン市場に着目しており、2015年末にフィリピン発となる1号店をオープンさせていた。その後も有力ショッピングモール・有力百貨店(SM・Robinson・Ayala)に立地し、着実にフィリピン展開を進めていた。10号店となるShangri-La Plaza店舗は約220平米となる大型店舗となっており、フィリピン旗艦店となっている。この旗艦店では、20席のコーヒーコーナーも用意されており、顧客はメガネが完成するまでの間、雑誌などを読みながら待つことが可能となっている。また、CSR(企業の社会的責任)活動の一環として、フィリピン国内において収益の一部をメガネ無償配布活動に充てる「OWNDAYS EYE CAMP」を実施しており、メガネ250本をマニラ市で無償配布している。

オンデーズは、このフィリピン展開を更に加速させ来年度(2017年度)は、新たに20店舗をオープンさせる予定である。また、今後5年間で100店舗の出店を行う予定である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ フィリピン
関連タグ

フィリピン関連ニュース

フィリピン関連登録情報