フィリピンは韓国と漁業協力、高価値帯の輸出の信頼性が向上と

スポンサーリンク




画像提供:フィリピン政府
このページの所要時間: 058

フィリピン政府と韓国政府は、漁業協力を拡大する協定を締結したことを発表した。

フィリピンの農務省漁業水産資源局によると、今回締結された協定は、両国の技術革新のさらなる向上を図る関係を後押しするものであるとしている。次官は、魚のバイオテクノロジー、食品安全研究所の設立、ギマラス州の水産プロジェクトの保全と管理に対するサポートが行われるものでもあり、今回の提携によりフィリピンはタコ、ウナギなどの高価値帯の輸出の信頼性を、トレーサビリティと漁獲記録システムの技術に基づき向上させることができるだろうとの見解を示している。

今回の協力により、国際協力も強化され、韓国とフィリピンの専門家が水産物貿易、貿易分野、技術移転、イノベーションに関する問題について技術協議や議論を行うためのプラットフォームや枠組みが開発されるだろうとの見解も示されている。また、沿岸・海洋漁業管理などの技術導入と開発を通じて、捕獲漁業と水産養殖を強化し、経験、情報、技術、専門知識の交換を促進し、韓国とフィリピン間の漁業貿易とビジネス投資の促進を図るものにもなるとの見解も示されている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ フィリピン
関連タグ ,

フィリピン関連ニュース

フィリピン関連登録情報