愛知県はフィリピン貿易産業省と経済交流の覚書締結

スポンサーリンク




このページの所要時間: 055

大村知事の愛知県は、フィリピン共和国の貿易産業省と経済交流に関する覚書を締結することを発表した。

愛知県によると、2025年8月に愛知県知事がフィリピンへ渡航した際、フィリピン共和国貿易産業省のクリスティーナ・ロケ大臣と面談し、「経済交流に関する覚書」を締結することに合意しており、その後、双方の協議を経て、覚書の締結式を実施することとなった。

締結式は、2月16日に実施される。出席する者は、愛知県の大村秀章知事、在名古屋フィリピン総領事館のシャーリーン・マナンキル総領事となる。次第は、『大村知事挨拶』『マナンキル総領事挨拶』『覚書署名(フィリピンにてクリスティーナ・ロケ貿易産業大臣が署名した覚書文書を同大臣の代理としてマナンキル総領事が持参し、大村知事が署名)』『記念撮影』となる。

覚書の内容は、「相互訪問を通じた双方の産業交流・協力のニーズ等に関する情報共有」「双方の相手地域におけるセミナー、会議、商談会等の経済交流事業の実施に対する協力」「双方の企業の相手方地域での活動等に対する協力」となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ フィリピン
関連タグ ,

フィリピン関連ニュース

フィリピン関連登録情報