三井住友信託銀行がベトナムのリース事業に参入

スポンサーリンク




このページの所要時間: 13

三井住友信託銀行株式会社は、ベトナムの大手国有銀行の子会社である「BIDVファイナンシャル・リーシング・カンパニー(BLC)」に出資し、ベトナムのリース事業に参入する事を発表した。

三井住友信託銀行では、ベトナムに進出している日本企業をサポートする事等を目的として大手国有銀行である「ベトナム投資開発銀行(Joint Stock Commercial Bank for Investment and Development of Vietnam:BIDV)」との間で、2013年12月に協力関係強化を目的とした業務提携の覚書を締結していた。この覚書を元として協力方法に関して協議を実施していたが、ベトナムにおけるリース事業を共同で展開する事に合意したため、BLCに出資し共同で事業を展開していく事となった。

今後はBLCを通じて、三井住友信託銀行の日本で培ったリースや与信管理のノウハウとBIDVの国内における高いブランド力と顧客基盤を活かして、幅広い分野における企業からのファイナンスニーズに応えていく。また、日系企業のベトナム事業拡大をサポートするために、販売促進に資する販売金融リースや、ベトナム・ドン建て設備リースを提供していく。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報