ベトナムのフォーが手軽に味わえるインスタントスープが発売

スポンサーリンク




画像提供:日清食品
このページの所要時間: 14

インスタントラーメンなどの加工食品の製造および販売を手掛ける日清食品株式会社は、パクチーとフライドオニオンの香りにこだわった本場の味の「スパイスキッチン ベトナムフォー」を2月29日から160円(希望小売価格)で全国に向けて販売することを発表した。

日清食品では、2007年からスパイスとハーブにこだわったフォースープのシリーズ「スパイスキッチン」を販売しており、エスニック料理好きの女性を中心として好評を受けていた。昨年の2月末には、「スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ」「スパイスキッチン グリーンカレー フォースープ」「スパイスキッチン フォー・ガー」がリニューアル発売されていた。このシリーズに新しい商品「スパイスキッチン ベトナムフォー」が加わることとなった。

この商品は、本場ベトナムのフォースープの特徴である、鶏だしのうまみをしっかりと利かせた商品であり、具材には鶏肉、モヤシ、ネギ、フライドオニオン、パクチーが使用されている。これらの具材を使用することにより、パクチーのさわやかな香りがほんのりと感じられ、あっさりとした優しい味わいに仕上がっている。また、具材のフライドオニオンの香ばしさとほのかな甘みが、スープの味にコクを与えている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報