自民党青年部がベトナムで海外研修

スポンサーリンク




画像提供:在ベトナム日本大使館(c)VJU
このページの所要時間: 111

自民党青年部は、8月21日から25日の日程で3年ぶりにベトナムで海外研修を実施し、日越大学等への訪問を実施した事を発表した。

ベトナムに訪問した全国青年局のメンバーは、ハノイ市・ホーチミン市・ビンズン省へ訪問した。各地では、ベトナムのグエン・ティ・キム・ガン国会議長などの最高指導部の政治局員へ表敬訪問を実施した。ガン国会議長からは、青年局の団員が日本の将来に貢献していき日本とベトナム間の協力関係を積極的に推進していく事を期待している、との旨が述べられた。日本の青年局長からは、20年後に責任を持つ世代としては、日本とベトナム間の関係強化に貢献していく方針である事が説明された。

日本とベトナムの両政府の協力により設立された日越大学へも、青年局は訪問した。日越大学では、学長や学生等と交流を実施した。その際に青年局長は、日越大学は両国の未来への投資として政府をあげて支援を実施している重要な事業であるとの説明が行われた。青年局の団員からは、日越大学の学生に対して様々な質問が行われ、この質問に対しては学生は流暢な日本語で応答するなど、和やかな雰囲気の元で交流が実施された。

青年局は、ベトナム共産党の青年組織である「ホーチミン共産青年団」との間で合同会議、日本の円借款事業で建設が進められている都市鉄道建設現場の視察、東急電鉄が主導する都市開発現場などを視察した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報