エースコックからパクチーの味を楽しめるヌードルが発売

スポンサーリンク




画像提供:エースコック
このページの所要時間: 10

インスタントラーメン等の製造・販売を手掛けるエースコック株式会社は、タイで愛されているパクチーやトムヤムクンの味を手軽に楽しめる「ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル」と「ぱくぱくパクチー 鶏しおヌードル」の2種類を7月17日から全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで販売する事を発表した。

近年の日本ではエスニック料理が定着しつつあり、タイ料理で使用されるパクチー(コリアンダー)を好む人達も増加している。そのためエースコックではパクチーを好む人などに向けて、生のパクチーに匹敵する本格感が楽しめるパクチーを主役としたカップ麺を提供する事を決定した。

「ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル」は、チキンや魚醤の旨みにレモングラスや香辛料の酸味と辛さがクセになるトムヤムスープとなっている。「ぱくぱくパクチー 鶏しおヌードル」は、数種類のチキンに、ジンジャーやペッパーを利かせた旨み溢れる鶏しおスープとなっている。2つの商品とも別添で「パクチーペースト」がつけられており、このペーストを使用する事でパクチーの爽やかな風味が広がる本格的な味わいが楽しめる。なお、両方の商品とも180円(税別)となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報