エースコックのミャンマー工場が稼働開始

スポンサーリンク




画像提供:エースコック
このページの所要時間: 12

インスタントラーメンの製造販売を行なうエースコック株式会社は、ミャンマーの最大商都であるヤンゴンに設立した工場で、竣工記念式典を実施した事を発表した。

エースコックはミャンマーへの進出を早期に決定しており、2014 年 4 月にヤンゴン支店を開設しミャンマーの即席めん市場に参入している。2015年には、ミャンマーにおける事業展開を強化する事を目的として、「エースコックミャンマー(ACECOOK MYANMAR COMPANY LIMITED)」を設立している。この現地子会社を通じて、日本仕込みの品質とミャンマーの味わいにこだわって「HANA(ハナ)」「YO YAR(ヨーヤー)」などの商品を発売している。このミャンマーにおける事業展開を更に強化するために、ヤンゴン工場の着工を2015年11月から開始していた。

新たに設立されたヤンゴン工場は、日本の技術を駆使し、日本とベトナムで培ったノウハウを詰め込んだ最新鋭の即席めん工場である。日本の環境省からは、ミャンマーで初となる JCMiの対象として認定された工場となる。敷地面積が4 ヘクタールとなり、工場延床面積が1.3 ヘクタールとなる。生産能力は1年間で3億食となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ミャンマー
関連タグ ,

ミャンマー関連ニュース

ミャンマー関連登録情報