マレーシア三井住友銀は現地通貨でイスラム金融商品の取扱開始

スポンサーリンク




このページの所要時間: 058

株式会社三井住友銀行の全額出資子会社であるマレーシア三井住友銀行は、マレーシアにおける顧客基盤拡大のため、現地通貨であるマレーシアリンギットでのイスラム金融商品の取扱を開始したことを発表した。

三井住友銀行らの見解によると、イスラム金融市場は急速に拡大を続けており、その中でもマレーシアでの成長は顕著であり、イスラム金融市場における高い需要と、イスラム金融の世界的な発展を継続的に先導しようという、マレーシア政府の強力な支援に後押しされたものであるとしている。

マレーシア三井住友銀行では、2014 年よりイスラム金融業務を開始しており、今回は、現地通貨でのイスラム金融商品の取扱につき、マレーシア中央銀行から認可を取得した。これを受けて、イスラム金融の融資関連商品を米ドルや日本円などの通貨に加え、マレーシアリンギットでも取り扱うこととした。

三井住友銀行らは、アジアのイスラム金融の中心地であるマレーシアにおいて、現地通貨でイスラム金融商品を提供することにより、顧客のニーズにより幅広く応えるとともに、同国の金融市場の発展に一層貢献していく方針である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ マレーシア
関連タグ

マレーシア関連ニュース

マレーシア関連登録情報