インドネシアでPontaの会員数が700万人を突破

スポンサーリンク




画像提供:株式会社ロイヤリティマーケティング(インドネシアにおける展開の様子)
このページの所要時間: 111

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」の運営を行う株式会社ロイヤリティマーケティング(LM)は、インドネシアでPontaの会員数が700万人を突破し、提携店舗が1万2,180店となったことを発表した。これによりPontaはインドネシアにおける最大級のポイントサービスとなった。

インドネシアにおけるPontaのサービス展開は、2015年2月よりLM社の現地事業パートナーである共通ポイント事業会社「PT. Global Loyalty Indonesia」を通じてサービスを本格展開していた。インドネシアでの独自取り組み施策として、Pontaカードを提示するだけで、遊技場や映画館等の施設において、優待や割引が受けられる「キャンペーンパートナー」を拡大している。この施策は2015年12月時点で10施設が導入している。これらの施策を実施した結果、インドネシア全域をカバーする最大級のポイントサービスに成長し、Pontaの会員数が700万人を突破し、提携店舗が1万2,180店となった。

LM社では、今後もインドネシアでPontaサービスを普及させ、2015年度中に8社10ブランドの展開およびPonta会員1000万人の獲得を目指していることを表明している。なお、日本とインドネシアのPontaカードには互換性がないため、他国では使用が出来ないため注意が必要である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報