ブルネイでAUNJがコンサートを開催

スポンサーリンク




画像:「ONE ASIA Joint Concert」より引用
このページの所要時間: 114

日本とブルネイの関係は2014年に外交関係樹立30周年を迎えた事に伴い、様々なイベントが実施されている。在ブルネイ日本大使館およびブルネイ外務貿易省は、両国の交流を促進するため、実施するイベントが両国の交流を促進すると認めたイベントに関しては「日・ブルネイ友好30周年記念事業」として認定している。このイベントのひとつの「ONE ASIA Joint Concert」がブルネイのインターナショナル・コンベンション・センターで12月3日に実施された。

このイベントは、お互いの国の文化伝統を理解し合うことを目的として、世界各地で日本の和楽器奏者のAUN J クラシック・オーケストラ(AUNJ)と現地の音楽家が公演を実施するイベントである。AUNJとは、太鼓、三味線、箏、尺八、篠笛などの和楽器を演奏する若手の8人で構成されている。
今回のブルネイのイベントでは、共催として在ブルネイの日本大使館とブルネイの文化青年スポーツ省も参加しており、ブルネイの人にとっても注目されているイベントであった。当日はAUNJとブルネイの音楽家による伝統音楽の演奏が実施され、大好評のうちに終了した。

今回のコンサートはブルネイの複数の主要メディアで報じられており、日本とブルネイの交流を促進するイベントとなったとみられる。「ONE ASIA Joint Concert」は12月8日にベトナム、12月12日にミャンマーでも実施される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ブルネイ
関連タグ ,

ブルネイ関連ニュース

ブルネイ関連登録情報