プロ野球名球会が社会貢献としてベトナムで子供達に野球指導

スポンサーリンク




画像提供:在ベトナム日本大使館(バッティング指導を実施している様子)
このページの所要時間: 14

在ベトナム日本大使館は、ベトナムに訪問中の日本プロ野球名球会からの表敬訪問を受けた事を発表した。

一般社団法人の日本プロ野球名球会は、社会貢献活動の一環として、ASEAN10カ国を対象として現地の少年野球チーム等への指導を行う「名球会ASEANベースボールプロジェクト」を実施している。昨年の5月にはマレーシア(講師:山田久志、古田敦也)で、10月にはタイ(講師:東尾修、立浪和義)において実施しており、ベトナムにおいても「名球会ASEANベースボールプロジェクト in ベトナム」として、今年の2月17日から21日の日程で実施された。このベトナムにおけるプロジェクトでは、北別府学氏と駒田徳広氏が講師を務め、日本人学校やベトナム人チームの子供達に対して野球の指導が行われた。

日本大使館に訪問した北別府学氏と駒田徳広氏に対して日本大使は、日本とベトナムの少年への野球指導のためにベトナムに訪問した事に感謝の意を述べるとともに、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピック大会の正式種目に野球が選ばれたことへの祝意等を伝えた。北別府氏と駒田氏からは、ベトナム人と日本人は身体の大きさが近い事もあり、日本はアジアの野球振興に貢献できる等が述べられた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報