このページの所要時間: 約 1分4秒
株式会社ホテルオークラは、オークラブランドとしては初めてとなるベトナムのホテル「オークラ プレステージサイゴン」(仮称)を2020年開業する予定である事を発表した。
ホテルオークラでは、2020年までに100ホテルの運営を目指し、成長が著しいアジアを中心として新規事業展開を実施していた。ベトナムは堅実な経済成長と人口増加により有望な市場であるために、ホテルオークラは1998年にホテル・ニッコー・ハノイを開業、2011年にホテル・ニッコー・サイゴンを開業していた。このベトナムでの事業を更に拡大させるため、ホテルオークラブランドでの進出を実施する事を決定した。
「オークラ プレステージサイゴン」は、ベトナムのホーチミン市直轄の公営企業である「サイゴン・トレーディング・グループ(SAIGON TRADING GROUP)」との提携の元で営業が行われる。このホテルは、ホーチミン市内の一等地となるホーチミン市1区、レロイ通りとグエンフエ通りの交差点に位置する旧「サイゴンタックストレードセンター」の跡地に建設され、複合開発施設「サトラ・タックスプラザ」内に開業する。ホテルは、標準客室面積約50平方メートルで総客室数が250室程度となる予定である。