国際協力銀は大澤ワックスのベトナム進出を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 059

株式会社国際協力銀行(JBIC)は、日本企業である大澤ワックスのベトナム進出を支援するため、愛知銀行との協調融資を実施することを決定した。

大澤ワックスは、主に園芸・農林業用品、灯油容器等のプラスチック製品及びワックス、オイルグリース等の油脂製品の製造・販売を行う中小企業である。大澤ワックスは、2012年に海外製造・販売拠点としてベトナムに「OSAWA VIETNAM CO., LTD」を設立し、経済成長等を背景に需要拡大が見込まれるベトナムにおける事業拡大を図っていた。

JBICは、日本の公的金融機関として、ベトナム等の成長市場における中堅・中小企業を含む日本企業の海外事業展開を金融面から支援する取り組みの一つとして、大澤ワックスへの融資を実施することを決定した。

今回実施される融資は、株式会社愛知銀行との協調融資となり、協調融資総額は445千米ドル相当となる。融資される資金は、ベトナム現地法人がハナム省において実施するプラスチック製品及び油脂製品の製造・販売事業に使用される。なお、同社向けの融資としては、2021年3月及び2021年12月の融資に続くものとなる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報