日本はベトナム・ホーチミン市都市鉄道1号線等で協力要請

スポンサーリンク




画像提供:在ベトナム日本大使館
このページの所要時間: 16

在ベトナム日本大使館は、山田大使がベトナム現地のビンズオン省及びホーチミン市を訪問し、グエン・バン・ロイ・ビンズオン省党委書記やファン・ヴァン・マイ・ホーチミン市人民委員長などと会談を実施したことを発表した。

グエン・バン・ロイ・ビンズオン省党委書記との会談では、山田大使は、新型コロナウイルスのワクチン接種をはじめとした同省の日本企業に対する支援に感謝の意を示し、引き続きの支援を要請するとともに、来年の日越外交関係樹立50周年に向けた協力を依頼した。ロイ党委書記からは、同省の社会経済状況や新都市開発、スマートシティプロジェクト等について紹介がなされるとともに、さらなる日本との交流、協力促進に期待が寄せられた。

ファン・ヴァン・マイ・ホーチミン市人民委員長との会談では、山田大使は、新型コロナウイルスのワクチン接種をはじめとした同市の日本企業に対する支援に感謝を述べるとともに、現在同市で建設が進められているホーチミン市都市鉄道1号線について、引き続きの協力を要請した。マイ人民委員長からは、ワクチン供与をはじめとした日本のこれまでの新型コロナウイルス感染症対策に係る支援に対する感謝の意が示されるとともに、投資・貿易、文化交流をはじめとした分野における日本との交流、協力促進に期待が寄せられた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報