ベトナムは新型コロナウイルスと共存へ

スポンサーリンク




このページの所要時間: 16

ベトナム政府は、新型コロナウイルスと共存する準備を進める必要があるとの見解を示した。

ベトナムのヴー・ドゥック・ダム副首相は、ベトナムでは新型コロナウイルスによるパンデミックが依然として複雑に進んでいるため、新型コロナウイルスとの共存に積極的に備える必要があるとの見解を示した。

また、副首相は保健省に対して、国内のワクチンメーカーが国内のワクチン「ナノコバックス(Nano Covax)」の書類を完成させ、同省の国立生物医学研究倫理評議会、および医薬品と医薬品の流通登録に関する諮問委員会に送るのを支援するよう要請した。この2つの評議会は、コロナワクチン、特に子供向けのワクチン、混合ワクチン、2022年の予防接種計画について、政府と首相に助言する役割を担っているとしている。また、ベトナム科学技術アカデミーが開発・製造したコロナ治療薬「ビップデビル(Vipdevir)」の臨床試験と有効性の評価を早めるようにも求めた。さらに、保健省には、コロナ検査の範囲と頻度を、地方自治体が決定するのに役立つよう、「赤の地域(red areas)」「黄の地域(yellow areas)」「緑の地域(green areas)」を特定するための詳細なガイドラインを提供することが求められているとしている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報