全日本柔道連盟がベトナムに柔道畳と柔道着を寄贈

スポンサーリンク




画像提供:在ベトナム日本大使館
このページの所要時間: 11

在ベトナム日本大使館は、全日本柔道連盟がベトナムにおける柔道の発展と普及を行う事を目的として、ベトナム柔道連盟とカインホア省の柔道センターに対して柔道畳110畳と柔道着50着を寄贈し、寄贈式が開催された事を発表した。

寄贈式はベトナムのカインホア省文化スポーツ局の主催によりカインホア大学で実施された。日本側からは駐ベトナム日本大使や在ホーチミン日本総領事が参加し、ベトナム側からはカインホア省人民委員会副委員長とフー・カインホア柔道センター長などの関係者が参加した。

この式典で駐ベトナム日本大使からは「日本とベトナムの関係はこれまでで最良の状況にあります。今回の寄贈で育まれるスポーツを通じた両国の交流を歓迎します。」との旨が述べられた。ベトナム側からは、柔道畳と柔道着の寄贈に対する感謝の意が伝えられ、日本との柔道交流や人材育成への協力に対する期待が述べられた。式典の最後では、日本から寄贈された柔道畳の上で、地元の柔道家たちによる柔道稽古が披露された。

在ベトナム日本大使館は、今後もスポーツを通じて日本とベトナムの友好親善と文化・スポーツ交流の促進に貢献していく方針である事を表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報