タイ・バンコクで食品のテストマーケ、長野県とマルコメの連携事業

スポンサーリンク




このページの所要時間: 121

長野県の産業労働部は、マルコメ社との連携事業として、タイ・バンコクで実施する食品のテストマーケティングへの参加事業者を募集する。

この事業は、タイでの販路開拓を希望する県内食品製造業者に対して、本格的な輸出の前に自社商品のテストマーケティングの機会を提供するものとなる。タイ・バンコクに直営ショップを有するマルコメ社と連携し、現地一般消費者に対してテストマーケティングを行う。

実施期間は、2022年1月29日から3月6日となる。実施場所される場所は、DONKI Mall Thonglor2階 マルコメアンテナショップ内の一部スペースとなる。運営業者は、マルコメタイランドとなる。

対象事業者は、「長野県内に主たる事業所または工場を有し、タイで販売可能な商品を製造する中小企業者」「テストマーケティングを行う商品を確実に納入し、タイでの販路開拓に意欲的な事業者」「県が開催するマルコメタイランド及びマルコメとのオンライン商談会に参加できる事業者」などとなる。募集者数は、10社程度となる。

対象商品は、長野県産加工食品などで「自社で製造していることが表示されていること(委託製造している場合は、自社が販売者として表示されていること)」「制度上(食品輸出規制など)、タイで販売可能な食品及び飲料品であること」「製造後、即納品で賞味期限が4か月以上あること」の条件を満たすものとなる。納品方法は、「マルコメへの国内納品(原則として、買取方式)」「マルコメタイランドへの現地納品」となる。出品者負担金は、1事業者あたり10,000円となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ , ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報