国際協力銀は日系企業のタイの事業展開支援、マジカレー・ベルヴィル等

スポンサーリンク




このページの所要時間: 059

日本の政策金融機関である株式会社国際協力銀行(JBIC)は、株式会社サンパークのタイにおける飲食事業の展開を支援するため、株式会社関西みらい銀行との協調融資を実施する。

株式会社サンパークは、飲食事業を行う中小企業であり、フランチャイズの「びっくりドンキー」や「丸源ラーメン」、オリジナル店舗の「マジカレー」、「ベルヴィル」など、国内外で約100店舗の飲食店を運営している。このサンパークでは、アセアン諸国での人口増加を背景に、2013年にタイに現地法人「SUNPARK BANGKOK COMPANY LIMITED」を設立していた。サンパークでは、タイ現地法人を通じて、タイ国内でオリジナル店舗の「豚骨火山」、「マジカレー」、「ベルヴィル」などの数多くの飲食店を営み、その蓄積した運営ノウハウを活用して業容拡大を図っている。

そのためJBICは、サンパークのタイにおける事業展開を支援するため、成長投資ファシリティ」を活用して、融資金額10百万タイ・バーツ(JBIC分)を限度とする貸付契約を締結した。なお、この融資は株式会社関西みらい銀行との協調融資により実施されるものである。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ , , ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報