三井住友銀行はマニラ支店を開設

スポンサーリンク




このページの所要時間: 113

株式会社三井住友銀行は、今日(9月1日)からフィリピンの首都マニラにてマニラ支店を開設したことを発表した。この出店は、アジアにおけるネットワーク拡大の一環として実施された。

このマニラ支店の開設は、フィリピンにおける外国銀行の参入規制が2014年7月にフィリピン政府によって緩和されて以来、外国銀行としては初の支店開設となる。三井住友銀行は、フィリピンは投資先として高い魅力を有しており今後も高い経済成長が見込まれる国として注目していた。現地に駐在員事務所を1975年に設置して以来、現地の情報収集活動を行っていたが、今回のマニラ支店の開設により、フィリピン国内で預金、貸金、為替等の銀行サービスを提供することが可能となる。

三井住友銀行は、今後も顧客へのサポート体制を拡充し、現地における金融ニーズにきめ細かく対応していく方針であることを表明している。

【マニラ支店概要】
名称(日本語):株式会社三井住友銀行 マニラ支店
名称(英文):Sumitomo Mitsui Banking Corporation Manila Branch
所在地:21st Floor, Tower One & Exchange Plaza, Ayala Triangle, Ayala Avenue, Makati City, Philippines 1226
電話番号:+63-2-8807100

スポンサーリンク


関連カテゴリ フィリピン
関連タグ

フィリピン関連ニュース

フィリピン関連登録情報