マレーシア日本大使がマハティール前首相(96歳)を表敬訪問

スポンサーリンク




画像提供:在マレーシア日本大使館
このページの所要時間: 058

在マレーシア日本国大使館は、岡大使がマハティール前首相、シャハルル外務次官、ウィー・カー・シオン運輸大臣などへの表敬訪問を実施したことを発表した。

マハティール前首相への表敬は、11月1日に実施された。岡大使夫妻は、マハティール元首相による東方政策へのゆるぎない支持に対して深い感謝の念を伝えた。マハティール元首相は、あらゆる分野において日馬友好関係をさらに強化する可能性が十分にあることを強調した。また両者は、来年は東方政策を前進させる絶好の機会になると確信した。

シャハルル外務次官への表敬は、11月5日に実施された。会談では、双方は、2022年の東方政策40周年や相互が関心を有する事項について意見を行い、日本とマレーシアとの二国間関係をさらに強化することへのコミットメントを再確認した。

ウィー・カー・シオン運輸大臣への表敬は、11月8日に実施された。会談では、これまで長年にわたって日本・マレーシア間で道路交通・鉄道・海事分野において幅広い協力の実績があることを踏まえ、今後も両国間でこれら分野での協力を推進していくことで意見の一致を見た。

スポンサーリンク


関連カテゴリ マレーシア
関連タグ

マレーシア関連ニュース

マレーシア関連登録情報