マレーシアでキットカットの新作(ルビー)が発売

スポンサーリンク




画像:ネスレ・マレーシア社より引用
このページの所要時間: 110

キットカットは日本で1973年から発売され40年以上の歴史を持っている。日本は現在では世界第二位のキットカットの消費国となり、100種類以上の種類が発売されてきた。マレーシアでもキットカットは販売されており人気であるが、マレーシア独自の商品のプレミアムチョコレートの「キットカット・ルビー」をマレーシアのみにおいて発売することを12月10日にネスレ・マレーシア社が発表した。

この「キットカット・ルビー」は、トリュフチョコレートをふんだんに使用し、滑らかなミルクチョコレートとヘーゼルナッツを使用している。原材料のトリュフチョコレートなどはスペインから輸入しており、最高級の味を追求したキットカットとなっている。このキットカットは最高級のチョコレートを堪能したい人向けに作られており、パッケージも豪華な包装をされている。そのため、贈答用としても恥ずかしくないように作れており、市販価格は35.9RM(約1220円)程度となる見込みである。

現在のキットカットは1935年にイギリスのロントリー社から「チョコレート クリスプ」という名称で販売が開始され、マレーシアにおいても現在はチョコレートブランドのトップにまで成長している。この「キットカット・ルビー」は多数の現地メディアなどにおいても取り上げられており、マレーシアで最も注目されているチョコレート商品である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ マレーシア
関連タグ

マレーシア関連ニュース

マレーシア関連登録情報