インドネシアとエネルギー・電気分野の協力推進

スポンサーリンク




画像提供:外務省
このページの所要時間: 11

日本の堀井巌外務大臣政務官はインドネシアに訪問し、インドネシア日本国会議員連盟会長や外務副大臣や鉱物資源副大臣などとの会談を実施した。

アルヨ・インドネシア日本国会議員連盟会長との会談では、連盟会長や他の議連メンバーと、来年の60周年の機会に両国関係を更に発展させるために率直な意見交換を実施した。

ファヒール外務副大臣との会談では、堀井巌外務大臣政務官から、60周年の機会に協力案件を協力して進めたいとの旨を述べるとともに、南シナ海問題・北朝鮮問題などの国際情勢に関して意見交換を実施した。ファヒール外務副大臣から、日本とインドネシアは伝統的なパートナーであるために、両国間だけでなく地域と世界の問題に対してともに協力して取り組みを進めていく事が出来るとの旨が述べられた。

アルチャンドラ・エネルギー鉱物資源副大臣との会談では、堀井巌外務大臣政務官から、エネルギー分野の天然ガス開発や技術協力等の協力を進め、電力分野においても日本企業が持つ高効率・高稼働率・低環境負荷の技術を引き続き活用して欲しいとの旨が述べられた。アルチャンドラ副大臣から今までの日本政府と日本企業の貢献に感謝の意が述べられた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報