駐インドネシア日本大使が法務人権相と教育・文化相に表敬訪問

スポンサーリンク




画像提供:在インドネシア日本大使館
このページの所要時間: 059

在インドネシア日本大使館は、駐インドネシア日本大使である石井正文大使が、インドネシアのヤソンナ・H・ラオリ法務人権大臣とムハジル・エフェンディ教育・文化大臣へ表敬訪問した事を発表した。

ヤソンナ・H・ラオリ法務人権大臣への表敬訪問は10月17日に実施され、政務部長と書記官と書記官も同行した。石井大使からは、着任の挨拶が行われた後に、司法・法務分野における両国間協力や相互の人的交流の現状について述べられた。ラオリ法務人権大臣からは、石井大使の着任を祝福した後に、両国間の協力関係の継続と人的交流のより一層の拡大を期待している旨が述べられた。

ムハジル・エフェンディ教育・文化大臣への表敬訪問は10月23日に実施され、総括公使と書記官が同行した。石井大使からは、日本とインドネシア間の教育や文化面での協力関係について述べられるとともに、インドネシアにおける日本語教育等の分野での協力を進めて行きたい旨が述べられた。ムハジル教育・文化大臣からは、石井大使の着任を歓迎するとともに、日本とインドネシア国の良好な関係を歓迎して職業教育等の分野での協力を促進させていきたい旨が述べられた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報