東武グループは訪日外国人観光客向け「1日着物レンタル」販売開始

スポンサーリンク




画像提供:東武グループ(着物レンタルのイメージ)
このページの所要時間: 121

伊勢崎線や東上線などの鉄道路線を運営する大手私鉄である東武鉄道株式会社と東武ステーションサービス株式会社は、訪日外国人観光客にも日本の文化を楽しんで貰うために「1日着物レンタル」の販売を開始した事を発表した。

東武グループは日光・鬼怒川エリアの現地において、現地で気軽に申込・参加できる旅行商品「鬼怒川ライン下り」、「ラフティング・キャニオニング」などを提供していたが、これらのサービスを訪日外国人観光客が利用しやすくするためにツアーパンフレットに英語表記を加える事を決定した。また、訪日外国人観光客に日光散策をしながら日本文化を楽しみ、様々な魅力を感じて貰う事等を目的として「1日着物レンタル」の販売を開始する事を決定した。

今回提供を開始する「1日着物レンタル」は、 着物または浴衣・帯・小物がフルレンタルされ着付けまでがセットになっている。この着物または浴衣等を着たままで、当日の17時まで自由に散策する事が可能となっている。 料金は税込で3,800円となり、ヘアーセット等まで行って貰えるヘアーセットプランが5,800円、ヘアーセット等を行い撮影までして貰える撮影付きプランが8,800円となる。このサービスが提供される期間は、8月1日から11月30日までの期間限定となる。申し込みは、東武日光駅ツーリストセンターもしくは鬼怒川温泉駅ツーリストセンターで行える。

東武グループでは、今後も訪日外国人観光客が日光・鬼怒川エリアの魅力に触れる事が出来るように様々な観光コンテンツを提供していく方針である事を表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース