広島県は国際サイクリング大会に外国人誘客、旅行代金も一部補助へ

スポンサーリンク




このページの所要時間: 13

広島県は、令和4年10月30日に開催される国際サイクリング大会「サイクリングしまなみ 2022」において、国内在住外国人を誘客する事業を実施することにともない、企画提案公募を実施している。

この事業は、【「サイクリングしまなみ 2022」国内在住外国人誘客事業実施業務】として実施される。この事業では、「サイクリングしまなみ 2022」への参加を希望する国内在住外国人に対し、大会前後泊の宿泊等と大会出走枠をパッケージにした募集型企画旅行商品を造成、販売して、国内各地から誘客促進を図るとともに、次回大会参加に向けたリピーター獲得につなげることを目的としているものである。予算上限額は、4,765,289円となる。

この業務では『旅行商品の造成』と『販売促進とPRの実施』を行うことが求められている。『旅行商品の造成』では、参加を希望する国内在住の外国人向けに募集型企画旅行商品の造成を行い、販売をする必要がある。なお、旅行代金(オプション代含む)は原則参加者負担とするが、参加希望者が申し込み易い状況とするため、事業費で旅行代金や提案により実施するオプション代金の一部補助(全額補助は不可)をすることは認められている。目標集客人数は、200名となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , , ,

アセアン関連ニュース