陸上自衛隊のパプアニューギニアへの軍楽隊育成支援に感謝状が贈呈

スポンサーリンク




画像提供:陸上自衛隊
このページの所要時間: 057

日本の陸上自衛隊は、陸上自衛隊中央音楽隊がパプアニューギニア国防軍軍楽隊に実施した軍楽隊育成支援にたいして、NPO法人日本・パプアニューギニア協会から感謝状が1月21日に贈呈された事を発表した。

陸上自衛隊の中央音楽隊では、南太平洋地域に位置するパプアニューギニアとの防衛協力・交流の一つとして、2015年から軍楽隊員として必要な識能を身に着けるため、基礎レベルから応用レベルまでを段階的に教育する支援を実施していた。この支援は継続して実施されており、2018年11月までの3年以上にわたって行われていた。これらの支援が実施された結果、パプアニューギニア国防軍軍楽隊は、パプアニューギニアで開催されたAPEC(アジア太平洋経済協力会議)における各種演奏を成功させることが無事に出来、安倍首相夫妻がパプアニューギニアに訪問した際には、ふるさとを演奏して迎えていた。

陸上自衛隊が実施した今回の支援は、日本とパプアニューギニアの友好親善関係を著しく前進させたとして、NPO法人日本・パプアニューギニア協会名誉顧問から感謝状が贈呈されることとなった。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース