インドサットの事例、インドネシアを力づける最も成功した合併

スポンサーリンク



スペイン・バルセロナ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- インドサット・オレドー・ハチソン(インドサット)の代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)のヴィクラム・シンハは、インドネシアを力づける最も成功した合併であるインドサットの事例について語りました。インドサットは、インドサット・オレドーとハチソン3インドネシアの合併によって生まれたインドネシアの新しい世界的なデジタル通信・インターネット企業です。



シンハは討論会で、通信事業者の合併は、異なる技術やシステムの統合の難しさ、規制の壁、重要な人材や顧客の維持の難しさなど、さまざまな理由で失敗しやすいことを強調しました。しかし、インドサットの合併の成功は、電気通信業界とインドネシアのGDP成長率を大きく変えました。

インドネシアは、世界で最も急成長している国の一つであり、ASEANで最も経済のデジタル化が進んでいる国の一つです。デジタル技術の導入により、インドネシアは、高所得の実現という長期目標の達成にかかる時間を短縮することができます。1億人の加入者数を有するデジタル通信事業者であるインドサットは、同国のデジタル革命の推進に貢献するべく、急速に変貌を遂げています。

シンハは、いかにインドネシア・オレドーとハチソン3インドネシアの合併が2022年のあらゆる予想を上回り、インドネシアの市場と電気通信業界における成長の機会に明るい見通しをもたらしたかについて語りました。インドサットは、9四半期にわたる統合計画を進めており、そのシナジー効果の実現は順調に進行中で、計画を前倒しで完了しました。マルチオペレーター・コアネットワーク(MOCN)技術を利用した当社のネットワーク統合は、今四半期中の完了を目標としています。

インドサットは、「インドネシアを力づける2023」と題する調査報告書を発表しました。この報告書は、インドネシアのデジタル経済の柱と、今後の成長の加速におけるテクノロジーの役割について検証しています。その中で、インドサットは2022年の堅調な成長に支えられ、電気通信業界とインドネシアのGDP成長の主要な原動力であることが示されています。

インドサットの2022年通期決算は、財務面、営業面ともに堅調な業績となっています。総売上高は前年比48.9%増、EBITDAは19兆4687億ルピアを計上し、親会社株主に帰属する当期純利益は4兆7234億ルピア、平準化純利益は前年比76.2%増でした。当社の2022年度の携帯電話顧客数は、62.5%増の1億220万人でした。

我々は予想を裏切り、合併のまさに世界的な成功事例となりました。インドサットは、業界にとって良いだけでなく、インドネシアにとっても良い存在です。引き続きデジタル革命を推進し、すべてのステークホルダーに価値を創造していきます」と、インドサット・オレドー・ハチソンの代表取締役社長兼CEOのヴィクラム・シンハは述べました。

インドサット・オレドー・ハチソンについて

インドサット・オレドー・ハチソン(IDX:ISAT)のビジョンは、インドネシアで最も優先的に選ばれるデジタル通信事業者になることです。世界的なデジタル通信サービスと卓越したネットワークを通じて、インドサット・オレドー・ハチソンはすべてのインドネシア人をつなぎ、力づけるよう努めています。オレドー・グループとCKハチソンの共同支配下にあるインドサット・オレドー・ハチソンは、2022年にインドサットとハチソン3インドネシアの合併によって形成されました。

ウェブサイト:www.IOH.co.id

ユーチューブ:https://www.youtube.com/channel/UChs2x7pZ2D8UgHz9cgrn3sQ

フェイスブック:https://www.facebook.com/indosat

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Steve Saerang, SVP – Head of Corporate Communications
+62 816 100 930
E-mail: steve.saerang@IOH.co.id

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク