EXEO GlobalがTelistar Solutionsを買収し、アジア太平洋のマネージドITソリューションの能力を強化

スポンサーリンク



シンガポール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 東京証券取引所に上場しているエクシオグループ(東証:1951)の地域本社として日本国外の海外子会社の運営および戦略的経営を手助けしているEXEO Global Pte Ltd(「EXEO Global」)は、Telistar Solutions Pte Ltd(「Telistar」)の買収を完了しました。


ITサービスソリューション企業のTelistarの買収により、EXEO Globalは、政府機関、教育機関、金融機関、医療事業者、大規模小売ブランド所有者に信頼されている定評あるソリューション企業経由で、マネージドITサービス分野の能力を高めることが可能になります。

また、EXEO Globalは最近、大規模な国際企業や日本のコングロマリットに技術プロビジョニング、保守サポート、IT資産の処分といったサービスを提供する子会社のARCOとの合併手続きを完了し、自社の事業を持ち株会社から運営事業に変更しました。

ARCOのチームをEXEO Globalの一部とすることに成功し、当社には現在、マネージドITサービスのセクターで事業を拡大するための優れた人材と中核能力だけでなく、安定した既存顧客の基盤や、技術導入による効率の高い運営があります。

Telistarの合併手続きと買収を経た今、EXEO Globalはアジア太平洋内外のマネージドITサービスの分野で主要プレーヤーになる準備ができています。現在は、より高いコスト効率で高品質のマネージドITサービスをお客さまが享受できるように技術を活用して、より大きな価値をお客さまに提供することを目指し、サービスと製品をこの市場に拡大することに焦点を合わせています。

EXEO Globalの今泉文利代表取締役社長は、次のように述べています。「TelistarはシンガポールのマネージドITサービスの分野でよく知られており、同社のチームには高度な技術知識と確かな労働倫理があり、お客さまやパートナーから高く評価されています。当グループはこのチームが加わることを歓迎します。私たちは、緊密な連携によってこの市場向けの革新的なソリューションを開発することができ、そこからすべての利害関係者、顧客、潜在顧客にとって、より大きな価値が生まれると確信しています。」

Telistar SolutionsのマネジングディレクターのSteven Phua氏は、次のように述べています。「Telistarは2007年に事業を開始して以来、長い道のりを歩んできており、成長の次の段階に進む準備ができています。私たちは、EXEO Globalはこの事業を進化させ、マネージドITサービス分野のグローバルプレーヤーに成長させる手助けとなる最適なパートナーであると考えており、この強力で創造的なチームの一員となることを楽しみにしています。」

EXEO Globalについて

EXEO Globalは東京証券取引所に上場しているエクシオグループの地域本社であり、日本国外で同グループの海外子会社の運営および戦略的経営を手助けしています。

当社の主な事業はマネージドITサービスであり、現在、M&Eエンジニアリングサービス、ICTインフラストラクチャー、サプライチェーン技術の分野の子会社がグローバルに事業を展開しています。また、EXEO Globalは、グループ企業が提供するサービスを補完する新規事業や技術に継続的に投資しています。

詳細情報については、www.exeo-global.comをご覧ください。

Telistar Solutionsについて

2007年に設立されたTelistar Solutionsは、シンガポールを拠点として革新的なIT中心のサービスとソリューションを提供する企業であり、組織が収益性、生産性、効率性、コントロールを強化できるように効果的なソリューションを調整することを専門としています。私たちは、モットーである「サービスを通してソリューションに力を与える」ことに専念し、お客さまが戦略的な事業目標を達成できるように支援しています。

当社には、マネージドITサービスとITインフラストラクチャー・ソリューションという2つの中核事業サービスがあり、アジア太平洋地域で最高のワンストップでエンドツーエンドのサービス・ソリューション・プロバイダーになることを目指しています。

詳細情報については、https://www.telistar.com/をご覧ください。

原文はbusinesswire.comでご覧ください:https://www.businesswire.com/news/home/20230110006048/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Charlene Chen
charlene.chen@exeo-global.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク