フリアーシステムズがCVEDIAへの戦略的投資を完了

スポンサーリンク



赤外線ベース機械学習能力およびツールの迅速開発を可能にする投資

米オレゴン州ウィルソンビル & シンガポール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- フリアーシステムズ(NASDAQ:FLIR)とCVEDIAは本日、人工知能によってセンサーシステムを効率的に実現するために使用する機械学習アプリケーションを開発するCVEDIAへの戦略的投資をFLIRが実行したと発表しました。


CVEDIAのSynCityシミュレーター・ソフトウェア・ツールは、超現実的でマルチモーダルなデジタル環境を自律システムのOEMと関係センサーのメーカーに提供し、従来型のデータ収集技術を利用する場合と比べてずっと高速で安全で安価な形でシステムのトレーニングを行うことを可能にしています。CVEDIAは、現実世界の物理の反映、複数の照明・環境条件のシミュレート、人間、動物、自動車などのオブジェクトのレンダリングを、人工知能が現実と同じように解釈できるように実行するためにSynCityを開発しました。ここから質の高いデータセットが作られて顧客のニューラルネットワークのフレームワークに投入され、ディープラーニング・システムのトレーニングにかかる時間を大幅に短縮し、トレーニングのプロセスを容易なものにします。

FLIRによるCVEDIAへの戦略的投資は、FLIRと一部のパートナーがFLIRのセンサーやシステムに人工知能を統合する際に利用する赤外線ベースのディープラーニング・トレーニング・ツールの各社による開発を加速させる機会を生み出します。フリアーの先進的赤外線イメージング・センサーは、生命体の検出、夜間の視認、悪環境条件での視認、産業プロセスの異常検知に適した技術であり、自動車、軍事、産業用アプリケーションで重要な能力を提供します。今回の投資は、事業拡張を可能にする成長資本をCVEDIAに提供するものでもあります。

フリアーの社長兼最高経営責任者(CEO)のJames Cannonは、このように語っています。「CVEDIAへの今回の投資は、お客さまがミッションクリテ ィカルな意思決定を迅速かつ正確にできるようにする革新的なセンシング・ソリューションに関して、当社の能力を拡張することになります。最重要な情報をユーザーやシステムに自動的に伝えるソフトウェア・アルゴリズムが加わることは、当社センサーが生み出す特徴的でリッチなデータを補完する価値ある機能となります。高度に発達したソリューションにおける当社の革新活動の中で、このようなツールは幅広い利用可能性を持っており、CVEDIAのチームと協力していくことを楽しみにしています。」

フリアーシステムズについて

1978年に設立され、オレゴン州ウィルソンビルに本社を置くフリアーシステムズは、世界をリードするセンサーシステムメーカーであり、これらのシステムは検知と認知を向上させることで、救命支援、生産性向上、環境保護に貢献しています。3500人近くの従業員を擁するフリアーのビジョンは「世界の第六感」となることであり、そのために赤外線イメージングと隣接技術を活用し、セキュリティーおよび監視、環境/状況モニタリング、屋外レクリエーション、マシンビジョン、ナビゲーション、高度な脅威検知のための革新的でインテリジェントなソリューションを提供しています。詳細については、www.flir.comをご覧になり、@flirをフォローしてください。

CVEDIAについて

CVEDIAは、お客さまの多様な課題を解決することに注力し、シミュレーション、データ管理、システム統合、AIアルゴリズム開発などのサービスを提供しています。CVEDIAのシミュレーション・プラットフォームのSynCityは、フォトリアリスティックなラベル付き3Dワールドやセンサー・モデリングを生成します。日常のシナリオやエッジケースを再構築することができ、さまざまな分野で機械学習アルゴリズムのトレーニング、テスト、検証にご利用いただけます。詳細情報については、www.cvedia.comをご覧ください。

将来見通しに関する記述

本プレスリリースには、1995年米国民事訴訟改革法の意味における将来見通しに関する記述が含まれます。将来見通しに関する記述には、「予期する」、「推定する」、「予想する」、「意図する」、「考える」という語やこれらに類似する語および表現が含まれ、かかる記述の基礎となる仮定が含まれていることがあります。それらの記述は現在の期待・見積もり・予測に基づくものであり、これらの期待・見積もり・予測は不正確な可能性のある経営陣による仮定に部分的に基づいています。これらの記述は将来の業績を保証するものではなく、予測困難なリスクや不確定要素を含んでいます。従って、実際の成果や結果は、そうした将来見通しに関する記述で表現または予測されたものと大きく異なる場合があります。そうした将来見通しに関する記述は、それらの記述がなされた日付時点での言及であり、フリアーはいかなる将来見通しに関する記述についても、本リリースの日付後の出来事または状況を反映する目的、または配信サービスまたはインターネットサービスプロバイダーにより本文書になされた変更に対応する目的で更新する義務をなんら負いません。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

FLIR Systems, Inc.
Media Contact
Tim McDowd, 503-498-3146
tim.mcdowd@flir.com
or
Investor Relations
Shane Harrison, 503-498-3547
shane.harrison@flir.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク