第5回ベトナム・韓国次官級国防対話が開催

スポンサーリンク




画像提供:ベトナム国防省
このページの所要時間: 12

韓国政府とベトナム政府は、第5回ベトナム・韓国次官級国防対話を開催した事を発表した。

韓国政府とベトナム政府は、両国間の軍事・防衛協力を進めるために、2012年からベトナム・韓国次官級国防対話を開催しており、その後も定期的に開催していた。第5回目となる今回の次官級国防対話は、韓国のファン国防次官とベトナムのグエン・チー・ビン国防次官の共催の元で実施された。

今回の対話では、更なる防衛・軍事交流を進めるため、人的な面からのハイレベル交流を進め、軍事に関する教育の交流も深め、PKO(平和維持活動)を協力して実施していき、軍需物資の相互支援などを行う事に関して議論を実施した。また、北朝鮮が核開発を進めている事も議題に上がり、この地域の安全と平和に向けて協力していく事で合意した。

今回の対話に関連し、韓国の黄仁武(ファン・インム)国防次官とベトナムのゴー・スアン・リック国防大臣も会談を実施した。この会談でベトナムのリック大臣は、定期的に開催しているベトナム・韓国次官級国防対話は両国の軍隊間における相互理解を深める事に役立っており、今後も両国の軍隊は協力を進めて両国の国益に貢献していくべきであるとの見解を述べた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報