富山県はベトナムに経済訪問団を派遣

スポンサーリンク




このページの所要時間: 13

富山県は、県内企業の進出ニーズの高いベトナムとの経済交流を促進するため、経済訪問団をベトナムに12月18日から12月23日にかけて派遣する。

この派遣事業は、県内企業の海外進出ニーズの高いベトナムとの経済交流を促進するため、経済訪問団をベトナム(ハノイ、ホーチミン)に派遣し、ベトナム政府等を表敬訪問するとともに、既進出企業の視察やベトナム企業とのネットワーキング、交流促進のための意見交換などを行うことを目的としている。予定している主な活動は、「ベトナム政府等に係る行事」「現地企業等視察」となる。

「ベトナム政府等に係る行事」では、ベトナム政府表敬、経済交流に関する覚書の締結、地方省のブリーフィング、既進出県内企業、政府関係者等との情報交換会、県内企業が進出している地方省(ビンズオン省)を表敬訪問となる。

「現地企業等視察」では、ハノイ周辺地域に進出している企業の施設見学、意見交換、ホーチミン周辺地域に進出している企業の施設見学、意見交換、ビンズオン省新都市視察となる。

また、富山県ホーチミンビジネスサポートデスクオープニングセレモニー及び視察、富山県に就職を希望する学生への激励会及び意見交換も行われる予定である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報