在ベトナム日本大使がダナン市とハナム省に訪問

スポンサーリンク




画像提供:在ベトナム日本大使館(ダナン市日越文化交流フェスティバルの様子)
このページの所要時間: 115

在ベトナム日本大使館は、梅田大使がベトナムの中部ダナン市と北部ハナム省に訪問し、現地の党委書記等との間で会談を実施した事を発表した。

ダナン市には先月の28日に訪問した。現地ではアイン党委書記と面会し、ダナン市と日本との関係が深まっている事を確認し、日系企業の進出支援や観光分野の促進に関する意見交換等が行われた。夜には第4回目となる「ダナン市日越文化交流フェスティバル」の開会式が行われ、大使も参加した。翌日には、市内のスタジアムで行われた川崎フロンターレによるサッカー教室「Children Football Day」の開会式に出席した。大使は開会式の挨拶で、子供達がサッカーを楽しみ、そのうえで2020年の東京オリンピックを目指してベトナムサッカーをリードしてくれること期待しているとの旨が述べられた。

ハナム省には11日に訪問した。現地ではグエン・ディン・カン党委書記とグエン・スア・ドン人民委員長と会談を実施した。カン党委書記からは、ハナム省と日本との関係を更に強化していきたい旨が述べられた。10分間のハナム省紹介ビデオクリップが上映されるとともに、ドン委員長からハナム省の魅力に関する説明が行われた。梅田大使からは、今までの日本企業の進出に対する良好な投資環境整備への感謝が述べられた。この会談には、JICA(国際協力機構)、JNTO(日本政府観光局)、JBIC(国際協力銀行)、JETRO(日本貿易振興機構)の所長等も参加していた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報