ベトナムのホーチミンにセブンイレブン1号店がオープン

スポンサーリンク




画像提供:セブン&アイ・ホールディングス(バイン ミー)
このページの所要時間: 12

株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、ベトナムの最大商都ホーチミン市でセブンイレブン1号店が6月15日からオープンする事を発表した。

1号店「サイゴン トレード センター店」は、店舗面積が164平方メートルとなり、約2,000アイテムの商品を揃え、24時間営業を行う。品揃えには、地元でニーズの高い商品を中心として、差別化された PB 商品もそろえている。また、日本国内で培った商品開発の手法を現地でも利用し、人気が高い米飯類を中心としたオリジナルフレッシュフードの展開も積極的に実施していく。

現時点で取り揃えているオリジナルメニューにはミートボールをトマトソースで煮込んだベトナムの一般的な料理「ミートボール弁当」、もち米と豚そぼろを使用したベトナムの朝食メニューをおにぎり風にアレンジした「ソイギリ」、フランスパン、ハム、レバーパテ、野菜を使ったベトナムの代表的なサンドイッチである「バイン ミー」などがある。

今後のベトナムにおける事業展開は、ホーチミンシティでドミナント(高密度集中)出店を実施していき、その後に他地域への展開を行っていく予定である。今後3年間で100店舗程度を展開する目標である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報