HISがベトナムのカムラン湾でリゾート開発

スポンサーリンク




画像提供:HIS(基調講演を行うフック首相の様子)
このページの所要時間: 15

株式会社エイチ・アイ・エス(HIS)は、ベトナムのカムラン湾における新規ホテル建設プロジェクトを開始した事を発表した。

ベトナムのグエン・スアン・フック首相は4日から8日の日程で日本に訪問しており、5日に実施された『ベトナム投資カンファレンス』において、HISとの間で「カムラン湾における新規ホテル建設プロジェクト」に関する意向書を締結した。ベトナム政府とHISは、今後はこの意向書に基づき、カムラン湾における新規ホテル建設プロジェクトを協力して進めていく。

開発するリゾート地は、カムラン国際空港から車で10分の位置にあり、約800ha(約250 万坪)の広さとなる。このリゾート地では、ホテル・商業施設・大学・病院・ゴルフコース・カジノ・テーマパーク・コンベンションセンター等を備える予定である。建設するホテルは、4 つ星ホテルと5 つ星ホテルの2 か所のホテルを建設・運営する計画である。完成するのは、2024 年を予定している。詳細に関しては、今後の協議で決定していく。

HISは既にベトナム国内に7つの支店を設けているため、これらの拠点と協力して日本国内外で蓄積したノウハウを活用したうえで、ベトナムにおけるホテル事業の収益拡大を目指していく方針である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報