タイで「ドラえもん コミックワールド」が開催

スポンサーリンク




画像:セントラルプラザ・ウェストゲートのFBページより
このページの所要時間: 112

タイでは経済成長に伴いショッピングモールの建設が相次いでいるが、ノンタブリー県のチャオプラヤー川西岸のバンヤイ地区では先月の8月28日に複合商業施設のセントラルプラザ・ウェストゲート(CentralPlaza Westgate)がオープンした。このモールが、オープニングイベントの一つとして「ドラえもん コミックワールド」を期間限定で開催することを発表した。

このイベントは、ドラえもん原作45周年を記念して実施されるものであり、現地のアニメ会社や銀行などの協力を受けて実施されるものである。イベントではドラえもんに関連する様々な資料・道具などが展示されており、キャラクターと一緒に撮影が可能なエリアもあり、コーヒーやケーキを提供するカフェや記念グッズの販売を行うスペースなども設けられている。

タイでは日本のアニメは人気があり、ドラえもんは昔から根強い人気を持っている。今回のイベントの主なターゲットは外国人観光客ではなく地元民をターゲットとしており、既に多数の地元民が訪れており好評を得ている。なお、このイベントは2016年1月10日まで実施される予定である。

【入場料】
種類:平日:土日祝
子供:200バーツ、250バーツ
大人:250バーツ、300バーツ

セントラルプラザ・ウェストゲート
http://www.centralplaza.co.th/westgate/

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報