双日はタイ企業と協力しケニアで即席麺の製造販売事業に参入

スポンサーリンク




画像提供:双日株式会社
このページの所要時間: 113

双日株式会社は、タイの即席麺の製造販売最大手と協力し、ケニアの消費財製造大手「Kapa Oil Refineries Limited(KOR)」と共同で、ケニアを含む東アフリカ地域をターゲットにした即席麺の製造販売事業に参入することを発表した。

この参入は、KORと共同で「Kapa Foods Innovations Limited」を設立する形式で実施される。また、世界各国の市場に合わせた商品開発に強みを持ち、タイで即席麺の製造販売最大手の「Thai President Foods Public Company Limited」が技術パートナーとなり、製造技術や品質管理の指導を受けながら、新たな商品を共同開発している。

KORが東アフリカ地域に築いた販路と、双日がベトナムを中心とするグローバル市場で培った製造から販売まで一気通貫でバリューチェーンを構築してきた経験を活かし、2026年をめどに東アフリカ地域の即席麺の市場でシェア20%を獲得することを目指す。

なお、今回発売予定の即席麺「nalaナラ」は、事前の市場調査に基づいて、現地の消費者の好みに合わせた商品づくりにこだわっている。ケニアでは、即席麺の食べ方として、スープの汁気を切ってから食べる場合も多いため、スープがなくても美味しく食べられるよう深みのある味付けとし、標高が高くお湯が沸騰する温度が低い地域でも、コシのある食感を実現している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報