タイのテコンドー代表チームの事前キャンプ地に北九州市が決定

スポンサーリンク




画像提供:北九州市
このページの所要時間: 058

北九州市は、2020年東京オリンピック競技大会における、タイのテコンドー代表チームの事前キャンプ地に北九州市が決定した事を発表した。

北九州市では、東京で開催されるオリンピックの事前キャンプ誘致活動を積極的に進めており、平成28年6月にはタイ王国スポーツ公社と「スポーツ連携及び交流に関する覚書」を締結していた。平成29年7月にはタイ王国卓球協会と「事前キャンプ実施に関する覚書」も締結し、タイの卓球代表チームの事前キャンプ地に決定していた。その後も誘致活動を進めており、あらたにタイのテコンドー代表チームの事前キャンプ地に成功した事にともない、覚書を締結した。

締結した覚書では、「タイ王国テコンドー協会は東京2020の事前キャンプを北九州市で行う」「事前キャンプ期間中本市において交流プログラムを実施する」「両者は東京2020 の期間中にとどまらず相互の友好協力関係を発展させる」が定められている。事前キャンプの実施時期や条件等の詳細は、今後協議を行い決定していく。また、事前キャンプのみならず、選手との交流イベントを今後継続的に実施していく予定である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報