タイのバンコク都職員が福岡県で介護予防の研修受講

スポンサーリンク




画像:プロジェクト概要(福岡県作成資料より)
このページの所要時間: 10

福岡県は、タイのバンコク都副知事からなる一団が福岡県に訪問し、研修を実施するとともに福岡県副知事にたいして表敬訪問する事を発表した。

福岡県では、2006年にタイのバンコクと友好提携を締結しており、経済・環境・青少年・教育・文化・学術等の幅広い分野で交流を実施していた。昨年の2月には「バンコク都における介護予防推進プロジェクト」を開始しており、このプロジェクトの一環として、指導者フォローアップ研修が21日から25日に開催される事となった。この研修では、『九州大学大学院芸術工学研究院』『幸友会ひより』『北九州市立高蔵市民センター』『小倉リハビリテーション病院』等に訪問し、「コンピュータゲームの活用や食事と口腔ケアを通じた介護予防活動の取組み」「リハビリテーション病院による地域の介護予防活動支援(講義)」「認知症予防のためのコグニサイズ応用編(実技訓練)」等を実施する予定である。

この研修にバンコク都職員が参加するため、タイのバンコク都副知事が福岡県の訪問し、副知事への表敬訪問が行われる事となった。表敬訪問は、バンコク都副知事に加えて、研修に参加するバンコク都職員の15人も参加する。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ , ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報