埼玉県と西武鉄道がタイからの観光客誘致事業で協力

スポンサーリンク




画像提供:西武鉄道
このページの所要時間: 10

埼玉県と西武鉄道株式会社は、タイからの観光客誘致事業を協力して実施する事を発表した。

経済成長が続くタイからは、日本に訪れる観光客数が増加し2017年には約98万人となっていた。今後も観光客数は増加する事が見込まれているため、埼玉県と西武鉄道株式会社は、タイから更なる外国人観光客の誘客を図るために「タイ人気女優招へい事業」「現地メディアへの出稿」「特設サイトの作成」「タイ国際旅行フェア『Thai International Travel Fair』への出展」等を連携して実施する事を決定した。

「タイ人気女優招へい事業」では、人気女優『フラン ナリクン ケットプラパーコーン』『ベール ケミサラー パラデッシ』の2人を招聘する。この2名には、川越・長瀞・秩父・飯能エリアの観光情報をSNS等で発信して貰う。また、この事業の一環として、両者は「LOVE SAITAMA アンバサダー」に任命された。このアンバサダーは、県の観光や物産の魅力を現地目線で積極的に自身のSNS等を活用し情報発信する外国人に対して委嘱しているものであり、平成29年度には埼玉大学の留学生の6人に委嘱している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ , ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報