長野県は企業のシンガポール等への販路拡大支援、250万円投入

スポンサーリンク




このページの所要時間: 058

長野県は、県内企業のシンガポールとオーストラリアへの販路拡大を支援する取り組みを実施する。

長野県では、アフターコロナにおいてECを通じた消費が定着することが見込まれるため、グローバルに展開する越境EC運営会社と連携して海外で販路開拓を目指す県内事業者を支援する取り組みを実施することを決定した。長野県が今回実施する取り組みでは、シンガポールとオーストラリアが対象となり、「越境ECを活用した海外市場での販路開拓事業(シンガポール)委託業務」「越境ECを活用した海外市場での販路開拓事業(オーストラリア)委託業務」としてそれぞれ実施される。

「越境ECを活用した海外市場での販路開拓事業(シンガポール)委託業務」の業務では、大手越境ECサイト運営事業者が展開するシンガポールのサイトに、県産品(食品、工芸品など)を集めた特集コーナーを開設し6か月程度販売する必要があり、具体的には『長野県特設ページの開設及び管理運営』『参加事業者の募集及び商談会の開催・運営』『現地でのプロモーションの実施』『その他』を行う必要がある。費用の上限額は2,500,000円となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ シンガポール
関連タグ , ,

シンガポール関連ニュース

シンガポール関連登録情報