岐阜県は中小企業のシンガポールへの海外展開を支援

スポンサーリンク




画像:告知チラシより
このページの所要時間: 059

岐阜県の県産品流通支援課は、海外展開オンラインセミナー(シンガポール)を11月16日に開催する。

公益財団法人の岐阜県産業経済振興センターとジェトロ岐阜では、県内中小企業の海外展開を支援するため、「海外展開オンラインセミナー ~世界の今をお届けします~ 最新現地レポート」をシリーズで開催している。

第9回目となる今回は、政治・経済の安定に加え、多くの富裕層が集まり、市場全体が旺盛な消費志向をみせているシンガポールに着目し、日本産食品の重要な輸出先の1つとなっているシンガポールの食品市場の最新動向について、自身も現地で日本食レストランを経営する専門家が解説する。また、講演に続いて、現地商社や小売店バイヤー、日本食レストランのシェフによるトークセッションを開催し、日本産食品に何を求めているか、現地からダイレクトな声を届ける。

予定しているプログラムは、「シンガポール食品市場の最新動向と販路開拓のポイント」「トークセッション-シンガポールが今欲しいモノ-」となる。対象となるのは、海外展開に取り組む県内中小企業などとなる。募集人数は50名となる。参加費は無料となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ シンガポール
関連タグ , , ,

シンガポール関連ニュース

シンガポール関連登録情報