フィリピン初の女性少将が誕生、女性の勇気と愛国心を反映と

スポンサーリンク




画像提供:フィリピン政府
このページの所要時間: 19

フィリピン政府は、戦争時にはフィリピン軍と共同活動も行うフィリピン沿岸警備隊(PCG)に、女性初となる少将(自衛隊の階級では将補相当)が誕生したことを発表した。

フィリピン大統領閣僚である予算管理長官は、ミッツィー・シルバ・カンポ氏が少将となることに関して、「今回の任命は本当に驚くべき出来事であり、私たち全員を鼓舞するような高揚感のある業績であると胸を張って言えます。これはまた、今日の社会における女性の不可欠な役割を体現している、軍服を着たすべての女性の勇気と愛国心に満ちた奉仕を反映しています。女性がどのような職場環境でも成功できることを示す輝かしい見本です。シルバ・カンポ少将は、PCG初の女性2つ星将官として歴史を刻むことで、それぞれの職業でガラスの天井を打ち破ったフィリピン人女性の長いリストに加わり、女性が成し遂げることに限界はないことを証明しました」との旨を述べた。

フィリピン政府によると、シルバ・カンポ氏は、フィリピン国防軍(AFP)で将校を務めたのちに、フィリピン沿岸警備隊(PCG)に移り、いくつかの要職を歴任し、現在は沿岸警備隊内部監査サービス司令官を務めていた。2021年10月には、シルバ・カンポ氏は、沿岸警備隊将官の中で初の女性1つ星将官として歴史に名を刻んでいたが、今回は2つ星将官に昇進することとなった。

スポンサーリンク


関連カテゴリ フィリピン
関連タグ ,

フィリピン関連ニュース

フィリピン関連登録情報