「国のために何をしましたか?」野党・共産主義等の批判に対してドゥテルテ大統領

スポンサーリンク




画像提供:フィリピン政府
このページの所要時間: 119

フィリピン大統領府の報道官は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために実施している政府の取り組みを、共産主義グループと野党が妨害していることに対して、今は政治的な見解の違いなどは置いておき、これらの妨害行動を止めるよう求めた。

報道官の発表によると、フィリピン政府は低所得世帯に対して現金援助を行うために、担当省庁が地方自治体から提出された名簿に記載されている受益者の名前を確認しようとしているが、この確認作業がフィリピン共産党の関係組織に妨害されていることを明らかにした。また、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領は、左派グループがこれらの貧しい家族に迅速に政府の緊急補助金を配布する取り組みを妨害していることを嘆いているとしている。報道官は、共産主義者と野党は、政治的な見解の違いは一旦は置いておいて、政府の取り組みを批判したい場合には後でいくらでもできるため、今は感染拡大を防止するための取り組みを妨害すべきではないとの見解を述べた。

また、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領は17日に実施した演説で、「政権批判をするだけで、何もしていない批評家がいます。私は感染拡大を防止するため、『強化されたコミュニティ隔離措置(ロックダウン)』を実施しています。この方針を批判する人がいますが、これらの人々の批判に耳を傾けてはいけません。また、野党の中では腐敗にかかわっている人もいて、これらの人の話しにも耳を傾けてはいけません。彼らは批判しかしません。彼らに唯一の質問をします。国のために何をしましたか?それだけです」との旨を述べた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ フィリピン
関連タグ , ,

フィリピン関連ニュース

フィリピン関連登録情報