日本通運がミャンマーで来年の1月1日から営業開始

スポンサーリンク




このページの所要時間: 19

日本通運株式会社のミャンマーにおける事業展開は、2012年7月に連絡事務所を設置し、2012年11月に駐在員事務所を設置し、本格的な事業開始に向けて準備を行っていた。この度、ミャンマーにおける外国投資法の許可が正式に取得出来たことに伴い、12月1日に新会社を設立し営業を開始する予定であることが、関係者への独自の取材により明らかになった。

新会社の名称は「ミャンマー日本通運株式会社」となる予定。新会社の人員は、当初は日本人・ミャンマー人を含めて十数名程度となる見込み。この会社の業務内容は、航空・海上の貨物の輸出入、海外引っ越し、重量品輸送などの基本的なサービスを実施する見込み。

ミャンマーには既に日系企業が多数進出しているが、ミャンマーの運送会社では遅延や破損などのトラブルが発生することもあり、日本の大手運送業者の参入を望む声が多数挙がっていた。今回の日本通運の正式な営業開始に伴い、日系企業のミャンマー進出が更に進みそうである。

2014/12/24 追記
※日通から正式に来年の1月1日から正式に営業開始を行う旨のプレスリリースが発表されました。混乱を防ぐために、以前のタイトル「日本通運がミャンマーで12月1日に会社設立・営業開始を行う見込み」から新しいタイトル「日本通運がミャンマーで来年の1月1日から営業開始」に変更致しました。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ミャンマー
関連タグ

ミャンマー関連ニュース

ミャンマー関連登録情報